トリミング始めました。 | 札幌市豊平区 ノア動物病院のホームページへようこそ!!

ブログBlog

ブログBlog

トリミング始めました。

 

初めまして!トリマーの野村です。

6月7日にトリミング&ペットホテル「Ballena(バレーナ)」がオープンし早3週間が経とうとしています。

ありがたいことにオープン初日からご予約をいただき、少しずつお問い合わせも増えてきていて嬉しい限りです!

 

今回は軽い自己紹介とバレーナについてお話ししたいと思います!

 

まずは自己紹介から。

ペットトリマー8年目で、以前はペットショップの店長をしていました。

家には9才になる雑種の猫がいます。みやくんです。大きいです。

私が帰るとおやつを貰えると思って玄関までお迎えに来ます。

でも貰えないと分かると、ふいっとどこかへ行ってしまうところなど、猫らしいなぁと思いながら

絶妙な距離感で毎日を過ごしています。笑

カメラの音が嫌いみたいで中々写真を撮らせてくれないのですが、たまに可愛く撮れるときがあるので

たまに愛猫自慢したいと思います。

 

では自己紹介はこの辺にして、バレーナについてお話ししますね!

 

まずはトリミングから。

トリミングにはシャンプー、シャンプー&カットがあり、どちらも爪切り・足裏カット・耳そうじ・肛門腺絞りが含まれています!

お預かりした後に獣医師による全身チェックをしてからトリミングをするので安心です♪

※健康状態によってはトリミングを中断する場合もありますのでご了承ください。

 

こんなカットにしたい!などご要望があれば、カットの全体がわかる写真を見せて頂けるとイメージしやすいです♪

お手入れでお悩みのことがあればお気軽にご相談ください。

爪切りや耳そうじだけなどの部分的なケアも行っていますので、診察の待ち時間にいかがでしょうか。

 

そしてホテルではワンちゃん・ネコちゃんのお預かりをしています。

急にごはんを変えるとお腹が緩くなってしまうことがあるので、いつもお家で食べているごはんをお持ちください。

家の匂いがついている毛布やおもちゃなどがあると安心してお泊りできるかもしれません。

うちの子も私の服がないと落ち着かないらしく、お泊りの時は持っていきますが帰りにはいつも毛だらけになってます。笑

 

基本的にトリミング・ホテルと診察は別日でのご予約をお願いしておりますが、緊急性がある場合はお預かり中に診察・処置を行う場合があります。

その際はトリミング・ホテルと診察で別会計となりますのでご了承ください。

 

分からないことや聞きたいことがあればお気軽にお電話ください。
TEL 011-876-8765 (9:00~18:00 火曜・金曜定休日)
上記はトリミング・ホテル専用の番号なので、おかけ間違いのないようお願いします。

 

これからよろしくお願いします!

トリマー 野村