犬用ワクチン変更についてのお知らせ | 札幌市豊平区 ノア動物病院のホームページへようこそ!!

お知らせNews

お知らせNews

犬用ワクチン変更についてのお知らせ

犬用ワクチン ノビバック『DHPPi』への変更のお知らせ

 

当院で犬用混合ワクチンとして使用しておりました『キャニバック5』および『キャニバック9』の販売終了にともない、

皆様には大変ご心配をおかけしております。

 

当院で現在確保している『キャニバック5』がなくなり次第、安定供給の見込めるノビバック社の混合ワクチン『DHPPi』に切り替えることにいたしました。『キャニバック9』の代替となるレプトスピラを含む混合ワクチンは供給不足のため次に入荷するものは未定となっております。

変更があれば随時ご報告させていただきます。

 

なおすでに販売されている『キャニバック』の品質は、メーカーにおける検査ならびに国家検定上においても問題ないとされておりますので、成犬への継続接種に関しましてもご理解いただきたく存じます。仔犬に関しましては、今後の継続接種を考慮し『DHPPi』を使用していきます。

 

皆様には、ワクチン供給不足にあたりご迷惑とご心配をおかけして、大変申し訳ありません。当院では今後とも、感染症の予防と動物に負担の少ないワクチンプログラム推進に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ノア動物病院

院長 平子 毅

院長 柘植勇祐