わんちゃんとバレンタイン | 札幌市豊平区 ノア動物病院のホームページへようこそ!!

ブログBlog

ブログBlog

わんちゃんとバレンタイン

皆さん初めまして!看護師の伊藤です!

新年も明けましてあっという間に1月は過ぎ…唐突ですが2月と言えばバレンタイン!!😍なのでしょうか??笑

ここは女子らしく手作りでもした方がいいのかな~とクッグパッドを検索している今日この頃です。

楽しみな人も、そーでもない人も、今日はペットと「チョコレート🍫🍩」についてです!

甘くて美味しいチョコレート、チョコちゃんというお名前の仔も沢山いますね😊

そんなチョコレートですが、実はカカオの中のテオブロミンという成分がわんちゃん猫ちゃんには悪さをします。

始めに、下痢や嘔吐、多尿などの症状がみられ、最悪けいれんなどをおこして亡くなってしまうこともあるのです…!!😱

特にわんちゃんは甘いモノが大好きなので、チョコ作りの際はくれぐれも注意して下さいね!!😋