「キャット・フレンドリー・クリニック」に認定されました!! | 札幌市豊平区 ノア動物病院のホームページへようこそ!!

ブログBlog

ブログBlog

「キャット・フレンドリー・クリニック」に認定されました!!

「キャット・フレンドリー・クリニック」とは、国際的に決められたいくつもの基準を満たしている、「ネコちゃんに優しい病院」として認められた病院のことです。

 

イギリスに本部を構える、International Society of Feline Medicine (isfm)の定めた規格で、ネコちゃんにとってより良い診療ができるようにと、

「検査機器があるか」や「入院の部屋の大きさ」にいたるまでさまざまな基準が決められています。

犬待合室と猫待合室が別々であり、ネコちゃんが他の動物に対して警戒しストレスをうけてしまわない様にといったことなども、このisfmが設定している「キャット・フレンドリー・クリニック」のための基準の一つです。

 

当院は、5月に新病院に移転してから「キャット・フレンドリー・クリニック」の申請を出し、

「シルバーレベル」の評価を頂きました。

北海道ではまだまだ認定病院が少なく、サイト上に掲載されている病院数は札幌市内の病院だと4病院しかないようです。

(5/22のデータということで、まだノア動物病院は載っていませんが・・・)

日本国内のキャット・フレンドリー・クリニック一覧はこちらから

 

もっとネコちゃんにとって優しい病院をこれからも目指しつつ、

もちろんネコちゃんだけでなく、ワンちゃん、飼い主の皆様にも優しい病院になれるように

これからもスタッフ一同頑張ります。