第11回パピーパーティー開催しました(*’ω’*) | 札幌市豊平区 ノア動物病院のホームページへようこそ!!

ブログBlog

ブログBlog

第11回パピーパーティー開催しました(*’ω’*)

こんにちは

動物看護師太田です!

 

先日、パピーパーティーを開催いたしました!

ご参加いただいた鈴々(りり)ちゃんとお母さんお父さん、ありがとうございました!

今回は残念ながらほかの参加予定の子が急遽来れなくなってしまったので、鈴々ちゃんのみのご参加となってしまいましたが、

その分スペシャルコースで行いました😁

 

人はほんとに大好き!!でも、他のわんちゃんが苦手!!という鈴々ちゃん。

看護師の布谷さんの愛犬、トイプードルのロッタに手伝ってもらい、徐々に慣らしていくようにしてみました。

すこーしずつですが近くまで行けるようにはなっていきました😃

 

苦手なものに慣れてもらうのに大事なことには、「怖い思いをさせない!」というのもあります。

無理はしないでちょっとでも楽しい記憶を残すことが、慣れてもらう上でとても重要です。

「這えば立て 立てば歩めの 親心」とはよく言ったものですが、その子のペースに合わせていくのが一番なんですね。

 

 

さて、次回のパピーパーティーの予定ですが、6月末~7月上旬の開催を予定しております😆

生後6か月未満位の仔犬さんを対象に開催させて頂いております。興味のある方は、ぜひお問い合わせください!!

当院にかかられたことのないわんちゃんでも、一度簡単な身体検査や検便などを前もってさせていただければOKです。

ご予約の上、診察に来ていただければと思います。よろしくお願い致します。

 

動物看護師 太田